塾講師&専業家庭教師のつぶやき

気ままな専業家庭教師の裏ブログです。

最大手家庭教師派遣会社に行ってきました

最大手家庭教師派遣会社に行ってきました。


まあ、顔見せです。登録時にもちろん面接に行ったものの、その後は電話でのやり取りだけ。


こういう暇な時期に、「ちょっと近くまで来たので」と顔を見せておくのは大切。お陰様で今年はすでに空きコマが残り2コマですが、時間と場所的に埋まりづらいところが残ってしまい。こういうときは、やはりCMバンバン流してるこの会社のようなところが頼りになります。


場所は九段下駅から程近い、高層ビルのワンフロア。何人くらいいるのかな、200人?そこまでは居ないか。でも、100人を優に越える人が働いている感じ。


採光も良く、 清潔感溢れるオフィス。


そんなに儲かるんだー。只人を右から左に紹介してるだけなのにね、なんてつい憎まれ口をききたくなる。


あと、ここは、いつ行っても思うのですが、社員が美男美女揃い。絶対顔で選んでるでしょ。


昨日お相手してくれたSさんも、女子アナのような素敵なお嬢さん。気は強そうでしたが。


派遣会社の功罪はありますよね。それはまた今度ね。